飯能市浄心寺毘沙門天のだるま市 1月7日

美杉台に上っていく前のところに毘沙門天がありますが、そこに電飾の飾りつけがしてあるのが遠くから見えました。今日は何か催し物があるのかな?と思ったのですが、「だるま市」の日でした。だるま市というより、例大祭の日ということですね。

  1. 浄心寺毘沙門天大祭、だるま市 tabi2ikitai.com
  2. 浄心寺毘沙門天大祭だるま市 祭りの日
  3. 浄心寺毘沙門天だるま市  飯能市 7日 tokorokita2298.blog.fc2.com 毎年1月7日は浄心寺毘沙門天の例大祭が行われます。

2021年1月7日

  1. 浄心寺(矢颪) 除夜の鐘中止 毘沙門天大祭は規模縮小 文化新聞 参拝、お守りやおみくじ、護摩の受付け、お焚き上げ品の受け入れなどは行うが、だるま市・くまで市、露天商の出店、花火の打ち上げ、ご祈祷中の道中のお清め(散華など)は行わない。

2014年1月7日

  1. 浄心寺毘沙門天大祭 だるま市 じゃらん